FAQよくあるご質問

客室について

チェックイン・チェックアウト時間を教えてください。

チェックインは15時から、チェックアウトは11時でございます。

チェックインの時間を早めることは可能ですか?

事前にお申込みいただくことで14時からのチェックインを承ります(1,100円)。

チェックアウトの延長はできますか?(レイトチェックアウト)

事前にお申込みいただくことで12時までのチェックアウトを承ります(1,100円)。

チェックイン前に荷物を預かっていただくことはできますか?

チェックイン前にお荷物をお預かりすることは可能でございます。

【郵送の場合】
ご宿泊のお客さまは、下記ホテル住所にお送りください。
※宅配伝票の備考欄に①宿泊予約代表の氏名(カタカナ)、②ご到着日、を必ずご記載ください。また、旅行会社経由でご予約された場合は、旅行会社名もご記載ください。

〒390-0815
長野県松本市深志1-4-5 たびのホテルlit松本 フロント気付
電話番号:0263-39-5050

【チェックアウト後】
チェックアウト後は、お荷物はフロントにてお預かりいたします。ただし、貴重品はお客さまご自身で管理願います。

喫煙はできますか?

客室および館内も含めて禁煙です。おたばこは、1階の喫煙所をご利用ください。
※尚、喫煙及び吸殻などの持ち込みが確認された場合、室内クリーニング5万円及び客室損害賠償料金を請求させていただきます。

連泊清掃について

たびのホテルlit松本は、国際連合が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)に賛同し、サステナブル(持続可能)な社会の実現努力を行います。その一環として環境負荷低減を実現するため、ご連泊のお客様には、リネン類をご到着日より4日目に交換いたします。

【清掃不要の場合】
客室ドア外側に「部屋に入らないでください」のマグネットをお貼りください。

【タオル交換及びゴミ回収ご希望の場合】
客室ドア外側に「ゴミ回収・タオル交換お願いします」のマグネットをお貼りください。ご使用済みのタオルを客室内にあるメッシュバッグに入れ、客室外側のドアノブに掛けてください。新しい物と交換いたします。併せてゴミ回収が必要な場合はゴミ箱を廊下に置いていただければ、スタッフが回収いたします。
※客室清掃を希望しない場合でも客室管理の為、3日に1度ユニットバス・シャワールーム内を含む客室内清掃及びシーツ交換をさせていただきます(初回のみ4日目)。

※追加タオルは¥200/セットで承っております。フロントまでお越しください。

3名以上での利用の場合、ベッドはどうなりますか?

3名以上でご利用される際は、モデレートツイン、スーペリアツイン、デラックスツイン、和室のお部屋タイプをお選びください。

ベッドサイズを教えて下さい。

各お部屋のベッドサイズ、面積等の情報は下記になります。

お部屋タイプ 定員 室数 面積 ベッドタイプ お風呂タイプ
ダブルルーム 2名 41 15.5㎡ ダブルベッド 1台 ユニットバス
キッチン・洗濯機・レンジ付きダブル 2名 32 16.3㎡ ダブルベッド 1台 ユニットバス
洗濯機・レンジ付きコンフォートダブル 2名 7 18㎡ ダブルベッド 1台 ユニットバス
デラックスダブル 2名 16 21.5㎡ キングベッド 1台 ユニットバス
洗濯機・レンジ付きデラックスダブル 2名 8 21.5㎡ キングベッド 1台 ユニットバス
スタンダードツイン 2名 32 19㎡ セミダブルベッド 2台 ユニットバス
モデレートツイン 3名 18 23.5㎡ セミダブルベッド2台、エキストラシングルマットレス1台 3点独立(お風呂、トイレ、洗面所)
洗濯機・レンジ付きスーペリアツイン 3名 9 28.6㎡ セミダブルベッド2台、エキストラシングルマットレス1台 3点独立(お風呂、トイレ、洗面所)
デラックスツイン 4名 9 32.4㎡ セミダブルベッド2台、エキストラシングルマットレス2台 3点独立(お風呂、トイレ、洗面所)
和室 4名 2 36㎡ セミダブル布団2枚 3点独立(お風呂、トイレ、洗面所)
ユニバーサルダブル 2名 2 22.3㎡ ダブルベッド 1台 ユニットバス

なお、高級ホテルでも利用をされているサータ製のベッドを当ホテルでも使っております。

お部屋のタイプはどのようなものがありますか?

ダブルベッドやツインベットがございます。また部屋の中に、洗濯機や電子レンジ、キッチンが付いている、まさに自宅のように寛げるお部屋タイプもございます。
そのほか和室のお部屋もございます。

キッチン付きの部屋には調理器具などの貸し出しはありますか?

貸出備品として、鍋、フライパン、おたま、フライパン返し、包丁、まな板、皿、ざる、ボウル、コップ、食器洗剤、スポンジなどもセットしてございます。長期滞在の方にはお薦めです。

テレビの機能について教えてください。

お部屋のテレビ画面には大浴場、レストラン、共用のコインランドリーの混雑状況をご確認いただけます。
有料のVODシネマの他、YouTube、AmazonPrime、Hulu等のサービスを見ることも可能です。

レストラン朝食について

朝食はどのようなものがありますか?

清らかな自然の中で育まれた地元信州産の恵みをご堪能いただけます。採れたての高原野菜や山菜をはじめ、日本を代表するご長寿県である信州の食文化の源、数々の発酵食品などをふんだんに用いた郷土料理をご用意いたしております。

朝食は予約なしでも利用できますか?

当日でもレストランカウンター、フロントにてお声がけいただけましたらご利用をいただけます。料金は、お1人様2,090円(税込み)で承ります。

アレルギー対応は可能ですか?

メニューにはアレルギー表記をさせていただきます。その他アレルギーに関して、可能な限りご対応させていただきますので、事前にフロント担当にお問い合わせください。

宿泊しなくても朝食だけ頂くこと可能ですか?

可能です。レストランカウンター、フロントにお寄りいただきお声がけをくださいませ。

館内施設について

コインランドリーはありますか?

2階に洗濯機・乾燥機を各3台、女性大浴場内に各2台、設置しております。洗剤は機械に投入されていますので特にご用意することはございません。(洗濯300円 乾燥100円/15分)
※お客様にて柔軟剤を入れていただくことも可能です。
洗濯機付きのお部屋用洗剤は1つ50円でフロントで販売しております。

製氷機や電子レンジは、ありますか?

2階に製氷機と電子レンジを設置しております。

飲み物の自動販売機はありますか?

はい、2階に酒類とソフトドリンクを販売しております。またホテルの隣にはコンビニもございますので24時間お買い物も便利です。

大浴場はありますか?

2階にございます。お部屋のテレビ画面から、大浴場の混み具合を確認してお出かけいただけます。セキュリティがかかっておりますので、必ず大浴場用のカードキーお持ちくださいませ。

駐車場はありますか。

ホテル近くに4つの提携駐車場がございます。(詳しくは当ホテルHPをご確認くださいませ)
駐車券を受け取り、チェックイン時にフロントまでご提示くださいませ。 ご精算後、サービスチケットをお渡しさせていただきます。

【注】当ホテルには駐車スペースがございませんので、いずれかの提携駐車場をご利用くださいませ。

料金は全ての駐車場にて1台1,100円となります。
連泊の場合は一度出庫していただく必要がございます。停めたままですと、超過料金が発生いたしますのでご注意ください。

付近公道は一方通行が多くなっておりますので、お越しの際はあらかじめ当ホテルHPのご案内地図をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

お子様について

子供は添い寝で予約ができますか?

既存のベッドで保護者の方とご一緒にお休みいただく場合、添い寝可能なご年齢は小学生までとし、正ベッド1台につき1名様までとさせていただきます。
※ただしタオル等を含むアメニティは有料となります。
※朝食付きプランの場合、添い寝のお子様のご朝食は有料となります。ホテルにて直接お支払いください。

朝食ですがお子様は無料ですか?

お子様は大人と同額2,090円(税込)でございます。

ベビーベッド、ベビーカーのレンタルはありますか?

ベビーベッド、ベッドガードなど貸出備品としてご用意しております。数に限りがございますので、なるべく早めのご予約をお薦めいたします。また、ベビーカーはご用意がございません。

共有部分におむつ替え台はありますか?

1階に多目的トイレがございます。その中に折り畳みのおむつ替え台をご用意しております。

大浴場のOPEN時間

大浴場のOPEN時間

15:00~25:00
5:00~9:00

HIYORIホテルズ&リゾーツ

サンフロンティアホテルマネジメント株式会社が展開するブランド『HIYORI HOTELS & RESORTS 』のテーマは「心温かいホテル」。
心温かいスタッフによるサービスと、きめ細やかでパーソナルなおもてなしにより、お客様へ「心身のご満足」と「快適なホテルステイ」をご提供します。

© Sun Frontier Hotel Management Inc.